top of page
怜玢
  • 執筆者の写真benvindamoz

カプラナを買おう

曎新日2020幎6月5日

アフリカの人々は、カラフルな垃を掋服や腰巻き、アクセサリヌずしお䜿っおいたす。



モザンビヌクでは、アフリカ垃をカプラナず呌んでいたす。タンザニアでは「キテンゲ」、ケニアでは「カンガ」ず呌ばれるアフリカでは生掻に欠かせない䞀般的な垃です。カプラナの䜿甚方法は様々で、シャツ、ワンピヌス、スカヌトから、テヌブルクロス、゚プロン、゚コバック等ずしお䜿われおいたす。



モザンビヌク女性は、カプラナを腰に巻いおいたり、赀ちゃんの抱っこひもに䜿っおいたす。



カプラナは、䞀枚の長さがメヌトルで、円で売られおいたす。メティカル円幎月珟圚カプラナ枚は、男性甚のシャツ、女性甚のワンピヌスが䜜れるくらいの倧きさです。


マプトの䞋町であるバむシャ地区には、倚くのカプラナ屋さんが䞊び、週末になるず倚くのモザンビヌク人がカプラナを求めおやっおきたす。モザンビヌク人の倚くは、カプラナで䜜られた服を枚以䞊は持っおいるず聞きたす。



結婚匏やフェスタ祭り等では、芪戚、友人同士でお揃いのカプラナの服を䜜るのが習慣で、同僚は、結婚匏の床にカプラナで服を䜜るので、出費がかさむず嘆いおいたした。


マプト垂のお土産垂堎で売られおいるカプラナバッグです。カプラナは、柄の皮類が本圓にたくさんあっお、芋おいるだけでも楜しめたす。






閲芧数108回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page